2017-01-01から1年間の記事一覧

SEO対策を施すとサイトに活気が出る

私の友達はホームページのSEO対策を頑張っているようです。聞くと、SEO対策という名称は今から数年前より存在していたそうで、私は最近になるまで知らなかったのでとても新鮮に感じています。SEO対策の効果は何と言っても集客効果です。友達のホームページは…

SEO対策をする目的

SEO対策は検索エンジン最適化のことで、自分のホームページを検索の結果で上位に表示させるための策略のことを意味しています。自分のホームページがどんなキーワードで需要があるのかを知ってキーワードやサイトの攻勢をわかりやすく整えたり、定期的に更新…

SEO対策というのはなにか

SEO対策というのは検索エンジンでより上位に表示される事を狙う方法の事をいいます。検索エンジン最適化などと言われていますが、最適化と聞いてもぴんときませんよね。とにかく、自分のサイトをよりたくさんの人に見てほしいと思った時、もっとビジネスを円…

見出しタグをつけてSEO対策強化

ある程度SEO対策について知り、htmlの知識があるのであればソースコードに見出しタグをつけてみると良いです。見出しタグは内部SEO対策で定番の対策方法であり、大きな効果があるとは言えませんが、効果がまったく無いと言うわけでもなく見出しタグをつける…

SEO対策で行うべきこととは

たくさんの人に自分が作ったホームページやブログを見てもらいたいと考えているのであれば、SEO対策と言うのはきちんと行う必要があります。ただ後悔していれば、それだけで人が集まってくるということは無いのです。人を集めるためには、このSEO対策と言わ…

優秀な業者にSEO対策を実施してもらう事

現在SEO対策を行ってくれる業者はたくさんあります。その為適当に業者を選択してしまうと結果に納得できない事がありますので、注意するようにしてください。ただし優秀な業者にSEO対策を実施してもらう事ができれば、すぐに効果を実感する事ができます。優…

SEO対策はブログを活用する

メインのサイトを運営している場合、サイト全体のパワーを高める為にブログを併設することが良い方法となります。会社のサイトであれば従業員や社長のプライベートを綴ったブログなどを会社のサイトの下のディレクトリに設置するのです。 プライベートの情報…

SEO対策は究極の内容を求める

SEO対策の成功を目指している方も多いと思います。これが成功すればそれだけそのサイトも盛り上がっていることになりますし、アフィリエイトをするならば必ず抑えておきたいポイントではないでしょうか。しかし、どうやったらこのSEO対策を成功させることが…

ブログにSEO対策をしていません

私は自分のサイトでカード占いとアクセサリーの販売をやっています。今年の夏で8年目になります。この8年は本当に早かったです。私はブログでアクセサリーの紹介や占ったお客様の声を掲載しています。半年ほど前にあるブログコンサルタントさんを知って、…

ますます重要になるSEO対策

実際のところSEO対策をすればどれくらいの効果があるのかは、私はやったことがないのでよく分かりませんが、少なくともビジネスとしていまだに存在している以上、一定の効果があるのは間違いがないでしょう。こういったグーグルやヤフー対策は、インターネッ…

インターネット系ビジネスはSEO対策が生命線

とあるインターネット系ビジネスを営んでいる企業が、SEO対策効果が減り売り上げががくっと落ちてしまったそうです。あまりインターネットビジネスには明るくない自分、SEO対策による売り上げ効果は微々たる物だといった古い考えを持っていたのですが、現在…

SEO対策はURLまでこだわる

自分のサイトの中身をこだわっている方は多いと思います。それこそが自分のサイトを開設する意義ですし、楽しんで運営している方も多いのではないでしょうか。しかし、このこだわりには見逃しがちなポイントもあるもので、それを忘れていてはSEO対策も成功し…