ブログにSEO対策をしていません

私は自分のサイトでカード占いとアクセサリーの販売をやっています。
今年の夏で8年目になります。この8年は本当に早かったです。
私はブログでアクセサリーの紹介や占ったお客様の声を掲載しています。
半年ほど前にあるブログコンサルタントさんを知って、その人のメールマガジンに登録するとブログがどんどん充実していくと知って、メールマガジンに登録をしてみたんです。
初めの1ヶ月ほどは凄く引き込まれて面白いなと思ってメールマガジンを読んでいました。そのメールマガジンは夜の決まった時間に送られてきていました。そういうシステムになっていたらしいです。
そのメールマガジンの中でSEO対策をしましょうと書かれていたことがありました。
それはトレンドキーワードと言うものがあってそれをブログの文章の中にいれることで、ブログを見てもらえるようにするといったものでした。
私は数日間、このトレンドキーワードを使ったブログを書きましたが、あまりブログの閲覧者は増えませんでした。
最近はブログに全くSEO対策をしていません。